2010年5月30日 (日)

「ふれあい通信」の推奨ブラウザ

「ふれあい通信」が稼働しています。「ふれあい通信」の導入と同時に、しらかば日誌を停止する予定でしたが、システムには適材適所があるということで、継続することになりました。「ふれあい通信」は、パスワードによる閲覧制限が可能です。その利点を活かした活用を考えています。

ところで、トップページのカスタマイズをおこなったので、表示確認をおこなってみました。

Internet Explorerのバージョン8。
screenshot_230_ie8.png

Internet Explorerのバージョン6。
screenshot_229_ie6.png
Firefoxの場合は、新着情報が表示されません。
screenshot_226_firefox.png
マックの標準ブラウザのSafariは、トップの写真や新着情報がずれています。
screenshot_227_safari.png
人気のChromeも同様の状況。
screenshot_225_chrome.png
Caminoでは、新着情報はずれませんが、トップの写真がずれます。
screenshot_228_camino.png
Operaだと、ずれずに表示ができましたが、記事の中身でずれてしまいました。
screenshot_224_opera.png

結局、ネットではもっとも推奨されないブラウザが、「ふれあい通信」の推奨ブラウザということで、大変ご迷惑をかけることとなりそうです。開発元には、ぜひ改善をしていただきたいと思っています。

最近のコメント

サイト情報