2010年8月15日 (日)

[おすすめソフト] メールソフト

メールを読み書きするソフトも、安全なものを使いたいものです。Thunderbird(サンダーバード)は、Outlook Express、Windows メールなどからの移行が可能なので、簡単に使い始めることができます。
screenshot_284.png
【関連サイト】
無料メールソフト Thunderbird - Windows 7 対応メールソフトの決定版
Mozilla Thunderbird, Portable Edition | PortableApps.com - Portable software for USB drives パソコンにインストールしたくない場合はこちら。将来パソコンを買い換えたときも、そのまま使い続けることができます。

コメント(2)

Thunderbirdは使ったこと内のであまり言及できませんが、メールアドレスはプロバイダ提供のはおすすめできませんねw
フリーメールだとユーザー確保のためにウイルスチェッカーとか導入してるところも多いですし、BOX容量も多いですしねw
Live Hotmailの保存容量が実質無限となったおかげで今使ってる容量がわからなくなりましたw

メールをダウンロードしてしまうと、パソコンが壊れたときに過去のメールが消えてしまいます。その点で、クラウドを利用するのが現状で一番安心で便利ですね。

GmailはIMAP対応なので、クライアントとクラウドを常時同期しながら使うことができ、Thunderbirdを使う意味も大きくなります。

日本でのシェアはYahoo!メールが一番みたいです。

最近のコメント

サイト情報