2011年2月 8日 (火)

[PTA]標準服リサイクルのお願い

今年度卒業生の保護者の皆様にお願いです(もちろん卒業生や1,2年生の保護者の皆様にもおねがいです)。


リユースができそうな標準服のご提供をお願いします!


ご提供いただける場合には、PTA事務局、もしくは本校教頭までご持参いただければ有り難く存じます。
hjnhk0208.png

標準服、ワイシャツ、ネクタイ、柔道着などもお待ちしております。

※なお、平成24年度より標準服が変更となります。平成24年度の1年生より順次新しい標準服を着用していただくことになります(来年度新入生は現行のままです)。最終的に全生徒が新標準服を着用するのは、平成26年度からになります。平成25年度までは、現行の標準服を着用する学年がありますので、標準服リサイクルはしばらく継続いたします。よろしくお願い申し上げます。

コメント(1)

記憶に新しいところで、市立南が丘中学校が標準服の変更を行いました。冬の寒さを考えて、女子にスラックスを採用したのが、話題になりました。

また、隣の東月寒中学校も、標準服を変更しています。ジャケットの袖ボタンが邪魔にならないよう、プラスティック製のボタンを採用したそうです。

公立に進学する中学生は、入学する学校も標準服も自由に選べません。

ですから、北野中学校に進学する児童にとって、新しい標準服が少しでも着心地がよく、魅力のあるものになりますように。

最近のコメント

サイト情報